コンテンツへスキップ

私の魔女に願い事 [むつ屋] | DLsite 同人 – R18

    私の魔女に願い事 [むつ屋] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    ”森に入って道なりへ 
     突き当りの道をまっすぐ
      そこで2回クルリと回って
       目をつぶって3回跳ねると…”


    そこは、魔女の住む家。


    「魔女の家」に住む不思議な男の人を、私は先生と呼んでいる。

    困っていることがあると、魔法を使って私を助けてくれる、
    私だけの優しい”魔女(せんせい)”。

    でも…、先生の笑顔はいつもどことなく寂しい。
    まるで、私の結末(みらい)を知っているかような、優しいけれど、悲しい微笑―――。


    『哀しき輪廻の呪いを背負う少女と、孤独で優しい魔女の物語。』


    運命を覆す結末は、貴方の眼で。


    ※本作は、『魔女の作り方』の続編となっておりますが
     本作品単体でもお楽しみいただけます。
    <全48p>

    サンプル

    私の魔女に願い事 [むつ屋] | DLsite 同人 - R18
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
    私の魔女に願い事 [むつ屋] | DLsite 同人 - R18
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
    私の魔女に願い事 [むつ屋] | DLsite 同人 - R18
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
    私の魔女に願い事 [むつ屋] | DLsite 同人 - R18
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
    私の魔女に願い事 [むつ屋] | DLsite 同人 - R18
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑

    ご購入はこちらから

    DLsite
    ↑ Click a image, link to main stories ↑

    おすすめレビュー

    前作『魔女の作り方』のショタっ子が育って魔女のおにいさん(?)になりました。
    https://dlaf.jp/home/dlaf/=/t/s/link/work/aid/ietane_en/id/RJ284031.html

    彼と固着した輪廻を繰り返す女の子のお話です。

    前作ほどのえぐみはなく、ひたすら、かわいい二人の関係が、植物のようにゆったり育っていくのを眺めてはほのぼのとできる作品です。

    定められた運命のようなものを、愛や恋で軽々突破する様は見ていて小気味いいですねー。

    とはいえ、呪いが消えたかどうかは定かでなく、まだまだ続編がありそうな余韻を残す終わり方だったので、次作も楽しみにしています!

    シリーズ合わせて購入いたしました。
    前作との内容的な絡みは薄く、こちら単体でも楽し無ことができる構成です。
    前日譚とは打って変わって、残酷な表現は一切なく、優しく朗らかな、かわいらしく綺麗なファンタジー作品でした。
    個人的に男性を魔女と呼ぶ表現が好きなのでその辺もとてもにっこりしますね!
    青年魔女の全体的に哀愁漂う空気感も素敵で、少女の元気いっぱい可愛らしい性格ととても良くマッチしていて、2人のやりとりはとても微笑ましいです。
    おそらくこちら単体では、柔和で不思議な魔女のお兄さんという印象になるかと思います。
    前作を読んでいるとその所以が分かり、ささやかな言葉の重みが増し、胸が締め付けられるような部分もありました。
    今作にも構成的に終盤で真相が明かされる作りで、そこからの鮮やかな展開と結末に、前回の話で感じた毒気が浄化されるようでとっても良かったです。

    前作「魔女の作り方」で悲劇的な結末の末魔女になってしまったかつての少年が一人の少女を通して救われる話です。
    前作のふわふわとした甘い生活描写とシリアスな秘密はそのまま、しかし今作はそれを悲劇ではなくハッピーエンドへと誘っていきます。
    魔女である「先生」の下を訪れるアンジェリカは一緒にお茶をしたり、魔法で悩みを解決してくれる先生が大好きで足しげく彼の下へと通い暖かい関係を育みます、時には喧嘩別れもあるけど仲直りしてまたいつもの関係に戻るのです。
    しかし、実は彼女は「何人目」かのアンジェリカなのです。アンジェリカは必ず村の男と結婚し、子を産むが同時に死んでしまい夫は必ずその悲しみから娘に同じ名を付け、そしてそのアンジェリカも魔女の「先生」の下へ通うようになる疑似的なループの呪いとでも言うべきものに縛られていたのです。
    ですが、今回のアンジェリカが好きになったのは「先生」でした。彼女は村の男との縁談を断ると彼の下に押しかけ結ばれるのでした。
    一見ご都合主義的なハッピーエンドですが前作を読んで「先生」のあまりにも残酷な境遇に涙したものならこの中に彼への救いと、癒しを見る事が出来るでしょう。
    彼はきっと師匠のような魔女には決してならない、そう思えるほどに優しく温かい物語でした。

    魔女のお兄さんと普通の少女とのかわいらしい触れ合いの物語かと思ったら、起承転結の転のあたり雰囲気が大いに変化します。しかし結局はハッピーエンドですから安心してください。
    前作はえぐみのある物語でしたが(そこがいい)比較するとこちらは大分平穏です。このあとのことを考えると必ずしも絶対平和とはいえないかもしれません。つながりがいつまでも続いて欲しいと思います。
    あと、ぶっちゃけ眼鏡のお兄さんはとてもいいものだと思います。

    このお話は続編的な感じの作品ですが、この作品だけ読んでも楽しめます。

    でも!これを読むのなら絶対に前作を読んでほしい!!
    前作を読んでからこのお話を読むのとこのお話だけを読むのとじゃあ魔女になった彼の人生というものがどういうものなのか、彼の歩んできた辛い道のりの果ての幸せがどういうものか…
    彼女の存在がどれだけ彼を癒したのか…

    このお話の本当の温かさの理解がまったく違います。

    彼女が彼に与えたも希望がどういう意味を持つのかを違う角度で理解できるのは前作を読んだ方だけです。

    本当に温かい救いのお話です。
    前作とセットで読んでほしい!

    魔女になってしまった者と1000年経っても冷めなさそうな呪い、甘いねぇ
    この物語は純愛だけどドロドロと重くそれでいながら甘酸っぱいこの感じがたまらない
    是非とも前作と合わせて読んでもらいたいね
    彼と彼女がどうなるのか、前作読んでる方ならこのなんとも言えないが幸あれとなる気持ちがわかると思うんだ
    まぁ貧乏くじ引くのに慣れてそうだから大丈夫な気もするけどね

    編集部レビュー

    【高橋ゆうきのレビュー】 「私の魔女に願い事」は、ファンタジー世界で魔女と出会った男性との恋愛を描いた作品です。むつ屋による柔らかいタッチの絵柄で、魔法や日常の風景がほのぼのとした雰囲気を醸し出しています。 シナリオは純愛寄りの展開で、年上の魔女との関係が時間をかけてゆっくり深まっていく過程が丁寧に描かれています。ファンタジー設定ながら実在する日常生活の風景も交差し、現実的な感情移入が可能。歳の差という設定が絶妙に活かされ、不安定さと信頼感のバランスが物語を引き立てています。 作画は清潔感があり、魔法演出も工夫されており、ストーリーを邪魔しない親切な構成。初見でも無理なく楽しめる難易度設定になっています。癒し要素が強いため、じっくり読みたい方向けです。 特に感情描写が丁寧で、キャラクターの心理変化がリアルに伝わってきます。HNTではロマンスとほのぼの系の融合作品が充実していますが、この作品はその中でも初心者向けの優良タイトルです。気軽に試してみる価値あり。

    関連ジャンル:

    ラブラブ・あまあま  |  ファンタジー  |  少女  |  ロリ  |  純愛

    気になった方はこちらから購入できます

    姉妹サイト: エロゲ|エロボイス|エロアニメ|同人CG|AV動画
    🔒 海外からアクセスできない? JapanVPN で日本限定コンテンツを楽しもう →
    PR 当サイトはアフィリエイト成果報酬で運営されています。作品などのリンクからの購入でhntへ収益が発生する場合がありますのでご了承ください。また、当サイトで掲載している作品に関しては、広告(PR)として紹介している部分もございますので、あらかじめご了承ください。この注意喚起情報は2023年10月1日施行の改正景品表示法第5条第3号の規定に準じています。
    利用規約|プライバシーポリシー
    copyright © CAMPs inc. All rights Reserved. Designed & built with love in Tokyo, Japan.