THE拉致【ゲノグリ】恋のルサンチマン2【15P】 [クニプロ] | DLsite がるまに
Details
ゲノン×グリフィス 全年齢 ギャグです。
ドルドレイの攻略の最中、ゲノンの思惑通り
グリフィスが捕われてしまったら?
ガッツとキャスカも少し登場します。
R18シーンはありません。
全15P 100円(税抜)
Sample
More details

Review
某有名コミックの二次創作漫画です。
登場人物はグリフィス、ゲノン、ガッツ、キャスカの四人です。メインはグリフィスとゲノンです。
終始、グリフィスに振り回されるゲノンの姿は笑わずにはいられません。
グリフィスもグリフィスで、ガッツ達を振り回します。
コミカルに、コメディタッチにお話が進んでいきます。
本番行為などには至らず、過激な描写は一切描かれていませんが、十分危うい匂いと雰囲気は漂っています。
ギャグなテイストのグリフィスが読みたい方におすすめです。
親友に裏切られた隻眼隻腕の衛兵が復讐のために漆黒の鎧を纏い復讐の刃を振るう某人気ハードボイルドファンタジー漫画の二次創作ギャグ本となります。原作と違ってギャグ一色の話です。原作の重さに疲れた方に気休めにお勧めしたい一冊です。グリフィスがとても魅力的に描かれておりゲノンとのやり取りが面白すぎて何度も笑いました。
某人気マンガのキャラクターのIFシーンが描かれている二次創作マンガです。原作のシリアスな雰囲気とは真逆のギャグテイストな内容に読んでいてホッとしました。ゲノンに迫られるグリフィスですが、ガッツが現れた時に見せる表情が秀逸ですね。キャスカの元キャラが崩壊しているような発言にも驚きました。原作ファンの方ならきっと満足できるでしょう。
ベ○セルクの衆道趣味ありのゲノン総督と白い鷹グリフィスのお話です。
ドルドレイ要塞攻防戦の際に、グリフィスがゲノンに捕らわれてしまった、という設定のようです。
ゲノンおじいちゃん好みのヒラヒラワンピースを着せられたグリフィスは、おじいちゃんに体を要求されてしまいます。
元ネタでもグリフィスに執着するあまり身を滅ぼしたおじいちゃんでしたが、今作品でもグリフィス大好きです!昔一夜の関係を持ったことがあったはずですが、よほど良かったんですね~(笑)
はたして、今回はグリフィスの貞操(?)は守られるのか??
ベ○セルクの重厚壮大な物語と違い、ギャグテイストで脱力して楽しめる作品です!
編集部レビュー
【山本だいすけのレビュー】 ヤバい。この作品、めっちゃ笑えるしシナリオも秀逸だわ。「おやじ×ファンタジー×ギャグ」っていう超ニッチな組み合わせなんですけど、これがクセになる面白さなんですよ。 クニプロさんのおやじキャラって本当に個性的で、ギャグのテンポがいいんです。15ページという限られた枚数なのに、恋愛感情とコメディのバランスが絶妙。キャラクターのやり取りに思わずニヤニヤしてしまう瞬間が多くて、まさに「ルサンチマン」というタイトルの意味がじわじわ伝わってくるような構成になってます。 作画も親しみやすいタッチで、おやじキャラがこんなに可愛く見えるのって珍しいですよ。ファンタジー要素も世界観を上手く構築していて、荒唐無稽さと親近感のバランスが取れている。HNTでも評価の高いクニプロの作風がしっかり出ていて、ファンの期待を裏切らない仕上がり。 短編だからこそ凝縮された面白さが詰まってるんです。HNTではおやじ×ファンタジー系作品や、シナリオ重視のギャグ同人も多数おすすめです。
気になった方はこちらから購入できます





