軍神賦 [よふ] | DLsite がるまに
あらすじ
あらすじ : みなしごだった”そら”は、養家の跡取りであり「兄さん」と慕う源太郎のひさしぶりの帰省を待っていた…。
オムニバス的に、ごく短い別々のストーリー漫画二本と、創作詩一遍がイメージイラストと合わせて入ってます。漫画は、どちらも元はずっと長い物語の導入部(のさわり)と、要約的な話になります。
大正~昭和を舞台にした時代物の長編漫画のオープニング的な超短い掌編です。かなり古い画像なのと、線画が鉛筆ラフっぽかったりで読みにくかったらすみません。のちに激動の歴史に翻弄される血のつながらない兄妹の絆…とかを表現できたらいいなあと思います。もし続きが描けたら今度はちゃんとペン入れして描きたいです。
後半に収録してあるのは、詩のような雰囲気のこれも超短い掌編です。初めて作ったオリジナル同人誌に収録した作品だったと思いますが、その後に出来たら同じ設定で大人っぽい時代物小説みたいのにしたいと考えて、それの挿絵として描いたイラストが入っています。
サンプル
ご購入はこちらから

おすすめレビュー
編集部レビュー
【山本だいすけのレビュー】 軍神賦、ついにHNTでも特集されるようになったのかっていう感じで、かなり期待値高めで手に取ってみました。ジャンル指定がないっていうのが逆に気になるんですよね。実際読んでみると、これ歴史ファンタジー系の同人誌なんですが、軍事的な緊張感と登場人物たちの関係性がめちゃくちゃ濃密で、そこに大人のシーンがガッツリ組み込まれてるんです。 作画クオリティが高くて、特に背景描写の細かさが半端ない。戦場の空気感とか、プライベートシーンのテクスチャーの違いとか、こういう描き分けができるサークルは本当に少ないと思う。ストーリーもちゃんと起承転結あって、単なる官能描写に終わらず、キャラクターの心情の変化が視覚的に追えるんですよ。これは萌えるっていうより、もう引き込まれる感じです。 ボリュームも十分あるし、コスパ的にもかなり優秀。この手の完成度の高い作品は、HNTでは歴史冒険系作品もおすすめとしてチェックしておくといいですよ。
関連ジャンル:
気になった方はこちらから購入できます