コンテンツへスキップ

愛みたいなもん [rabimo] | DLsite がるまに

    おすすめレビュー

    ヨリちゃんカッコい。
    口は悪いけど(そこがまた良いのですが)、白馬の王子様ばりな登場でした。
    だんエリに甘くなる最初の段階って感じでしょうか。
    お互いにぞっこんなのが伝わってきます。
    確かに愛みたいなもん、を見せて頂きました。
    いつもよりエリが可愛かったような気がします…笑
    や、いつも可愛いんですけども!
    なんというか、タイトルの通り、愛みたいなもんをしっかり感じました。
    そして…
    個人的には、おまけページにあった二人の今後も気になります。
    次から次に、気になる子たちが増えていくのがこの作者様のお話の凄いところです><
    初めて読まれる方は、ぜひ作者様のサイトに足を運ばれることをお勧めします^
    サイトから拝見してます。
    メインカプもいけど、ヨリエリカプも好きなので読ませて頂きました。
    他にも沢山描いて欲しいですね。
    是非読ませて頂きますvV
    沢山の方に読んで欲しい作品です。
    一言で言うなら「最高(*^)v」
    エリヨリ推奨派です。(笑)
    こちらでは新しい→古いと遡って購入、読んでいますが、やっぱり二人の愛は深い!
    友情も愛情も、ヨリがじっくりと、じわと深めて来ていたんだな、とても実感しました。
    ヨリエリ推しにはたまらない内容です。
    >まだ一度も「好き」と言ってもらったことがないエリは
    だそうですが、その後も言ってもらってない気が…
    不本意にその他にモテえりちゃんですが、頑張れ!
    でもヨリちゃんの気持ちが伝わるセリフもいっぱいで、ほんとヨリちゃんカッコイ!
    その後のエピソードを含めて飯田くんの気持ちも切ない。
    エロ部分のエリちゃんも可愛く、ヨリちゃんの「愛みたいなもん」も存分に感じられます。
    ヨリエリ好きさんなら購入されて絶対損はないと思います。
    この2人、大好き!今回、ヨリの「愛みたいなもん」バッチリ感じられますよ〜♪ 私はエリちゃんがモテる話が好きなので、ガッツリ楽しめました。ヨリちゃんの格好良さも、エリちゃんの可愛らしさも、でもって勿論エッチも(^O^)

    あらすじ

    メインキャラカップルより人気が出てしまったキャラカップルのお話となっております。

    付き合い始めて約1ヶ月のヨリとエリ。
    まだ一度も「好き」と言ってもらったことがないエリは
    毎年参加しているキャンプで、ヨリから何か言葉を聞きだしたい!と思っていたが、
    友達の飯田から言い寄られて、それどころではなくなってしまい…!?

    同人誌で表紙などを入れて62pとなっております。
    R18,無理矢理傾向にありますので、苦手な方はご遠慮ください。
    また、地方設定ですので、方言で話します。苦手な方はご遠慮ください。

    サンプル


    愛みたいなもん [rabimo] | DLsite がるまに
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑

    愛みたいなもん [rabimo] | DLsite がるまに
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑

    愛みたいなもん [rabimo] | DLsite がるまに
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑

    愛みたいなもん [rabimo] | DLsite がるまに
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑

    愛みたいなもん [rabimo] | DLsite がるまに

    購入はこちらから

    DLsite
    ↑ Click a image, link to main stories ↑

    ✍️ HNT編集部レビュー

    『愛みたいなもん』の魅力をご紹介します

    こんにちは、ユーザー体験担当の渡辺です。今回ご紹介するのは、rabimo先生による同人誌『愛みたいなもん』です。この作品は、メインキャラクターカップルより人気が出てしまったというヨリとエリの物語。購入前に知っておきたい魅力と特徴を、実際のユーザーレビューも交えながらお伝えしていきます。

    ストーリーの核となる「言葉」の大切さ

    この作品の最大の魅力は、シンプルながら心を揺さぶるストーリー展開です。付き合い始めて約1ヶ月のエリが、大切なヨリから「好き」という言葉を聞きたいというテーマが柱となっています。年に一度のキャンプという舞台で、その想いが試されるわけです。

    ユーザーレビューを見ると、「愛みたいなもん、を見せて頂きました」という感想が目立ちます。つまり、露骨な言葉に頼らなくても、ヨリのキャラクター表現を通じて、深い感情が伝わってくるということ。口は悪いキャラクターながら、行動で愛情を示すヨリの姿は、確かに「白馬の王子様ばり」という表現がぴったり合致しています。

    キャラクター表現の秀逸さ

    rabimo先生の作品の強みは、キャラクターの掘り下げにあります。特にこの作品でのエリは「いつもより可愛かった」というレビューが複数寄せられており、これは日々の更新を追っている固定ファンからの高い評価を示しています。

    また、キャンプという設定に飯田というキャラクターが登場することで、恋愛要素に新たな緊張感が生まれています。ユーザーからは「エリちゃんがモテる話が好き」という感想も多く、三角関係的な状況設定が物語に奥行きをもたらしているようです。その中でもヨリの気持ちの確かさが浮き彫りになるという構成の巧みさが感じられます。

    内容とボリューム、そしてコスパについて

    本作は同人誌で表紙を含めて62ページというボリュームになっています。同人誌というフォーマットながら、きちんとした完成度の高い作品として仕上がっているという点は重要です。

    購入を検討されている方は、以下の点をご確認ください:

    • R18作品となっており、本編にはシーンが含まれています
    • 無理矢理傾向のシーンが含まれているため、そうしたジャンルが苦手な方は事前に十分ご確認ください
    • 地方設定による方言が多用されており、これが味わい深さにもなっていますが、方言が苦手な方は注意が必要です
    • 62ページ分の充実したストーリーと描写が含まれています

    ユーザーレビューから見ると、コストパフォーマンスとしては十分に満足できる内容のようです。「沢山の方に読んで欲しい作品です」「購入されて絶対損はない」といった声が複数上がっているのは、単なるエッチシーンだけでなく、ストーリーとして完成度が高いことの証だと言えます。

    初心者向けのアドバイス

    この作品を初めて購入される方へのアドバイスとしては、ユーザーレビューでも勧められているように、rabimo先生の他の作品も確認してから購入することをお勧めします。キャラクターへの理解がより深まり、この『愛みたいなもん』がシリーズの中でどのような位置付けにあるのかが分かるためです。

    ただし、単体で読んでも十分楽しめるという旨のレビューも多いので、「とにかく今すぐ読みたい」というご希望であれば、そのまま購入しても問題ありません。むしろ、キャラクターの背景を知らない分、新鮮な視点で物語を楽しめるかもしれません。

    62ページというボリュームは、まとめて読むには程よい長さです。焦らず、ストーリーと描写の数々を味わいながら読み進めていただくことをお勧めします。特に、おまけページについてのレビューにも「今後が気になる」という声があり、作品の奥行きが感じられます。

    「愛みたいなもん」─これはタイトル通り、ヨリとエリの間にある感情が言葉以上の何かで確かに存在していることを表現した、素敵な作品です。キャラクター表現にこだわりたい方、感情描写を重視される方には特に、心からお勧めできる一冊となっています。

    渡辺 陽子(ユーザー体験担当・3年目)

    DLsiteで同人作品をもっと探す

    DLsite 人気同人作品ランキング
    姉妹サイト: エロゲ|エロボイス|エロアニメ|同人CG|AV動画
    当サイトはアフィリエイト成果報酬で運営されています。作品などのリンクからの購入でhntへ収益が発生する場合がありますのでご了承ください。また、当サイトで掲載している作品に関しては、広告(PR)として紹介している部分もございますので、あらかじめご了承ください。この注意喚起情報は2023年10月1日施行の改正景品表示法第5条第3号の規定に準じています。