彩里庵2 [創作project黒蝶の戯れ] | DLsite がるまに
Contents
あらすじ
和菓子屋が舞台になったちょこっとリアルな販売業界ラブ!
前作『彩里庵』から五年後のお話。
老舗の和菓子屋『彩里庵』で繰り広げられる甘くて苦い人間模様に新たなる試練が!
*全6話編成
*およそ100分のボリューム!
登場人物
第一話R18
優兄攻め×わんこ受け
竜宮寺倫太郎 cv.井折たくみ
竜宮寺大和 cv.こーき
第二話R18
2面性攻め×真面目受け
小倉由紀兎 cv.御堂帯刀
八千草真礼 cv.のぎへん
第三話全年齢
弱気攻め×ゆるふわ受け
神無月唯 cv.神宮泰知
八千草翠 cv.かみしろゆう
第四話R18
脱力攻め×硬派受け
斎宮樹 cv.折原幸平
八神真琴 cv.須藤崇登
第五話R15
腹黒攻め×優男受け
流川竜星 cv.幕張マキノ
佐倉優希 cv.さめたろう
第六話R15
硬派攻め×天然受け
天音彩葉 cv.みそ汁
藤川弥生 cv.柊ゆあ
エキストラ
斎宮樹のお父さん cv.はてな
八神真琴のお母さん cv.小湊ミチル
竜宮寺大和に恋する女性 cv.望月なつ
小倉由紀兎の元彼女 cv.みこみん
藤川弥生の弟 cv.たくみ
客 cv.未野あんず
幸子 cv.SeiN
八重子 cv.東雲やみこ
由美子 cv.きくかわもも
朋子 cv.相馬かなで
制作*創作project黒蝶の戯れ
脚本*編集*監督*相馬かなで
イラスト*ロゴ*猫道
使用素材*魔王魂
*登場人物紹介*
竜宮寺倫太郎(りゅうぐうじりんたろう)cv.井折たくみ
30歳 流川製糖営業
流川竜星の後輩で、彩里庵で販売員をしている大和の兄。
心優しく穏やかな性格の為、癖のある竜星ともうまくやっている。
弟の事を大事に想っているがその気持ちは兄弟としての気持ちを超えている。
十年前に両親を交通事故で亡くし、大学を中退して流川製糖に入社した。
大学中退で採用してくれた御恩を感じ、入社後は弟のために働いて生活を支えている。
弟に家族以上の想いをもっているが、弟には結婚をして普通の幸せを手に入れて欲しいと考えているため苦悩している。
弟に恋する女性を目の前にして、大和に独り暮らしを勧める。
好きな和菓子は、草餅。
竜宮寺大和(りゅうぐうじやまと)cv.こーき
25歳 彩里庵販売員
竜宮寺倫太郎の弟で、彩里庵では藤川の指導係として奮闘していた。
今では、二人でいいチームワークを組みながら販売員として奮闘している。
元気に明るく振る舞い兄に心配をかけないようにしている。
5年前に両親を亡くした時は15歳で未成年だった為、兄が保護者となり助け合って生活をしていたことからシスコン気味なくらい兄が大好きである。
そして、自分の為に大学を中退した兄に対して申し訳なさを感じている。自身は大学には進学をせず、高校から彩里庵でアルバイトをしていた。樹の父親から販売員の社員にならないかと言われてた為、そのまま社員になった。
好きな和菓子は、塩大福。
小倉由紀兎(おぐらゆきと)cv. 御堂帯刀
34歳 和菓子配送
彩里庵の和菓子を近隣のデパ地下やデパート、お土産売り場に配送するお仕事をしている。
和菓子は意外にも重たい為、日頃から筋トレを趣味として仕事を頑張っている。
だが、細身で筋肉はあまり見えない。細マッチョである。
可愛らしい笑顔でデパ地下のお客様から大人気。
でも、本当は腹黒でドSな為、その本心は幼馴染の真礼にしか見せられない。
主張先に現れた元彼女が恋人の真礼にちょっかいをだして不機嫌になる。
好きな和菓子は、金平糖。
八千草真礼(やちぐさまれい)cv.のぎへん
30歳 彩里庵事務員
両親はおらず18歳で施設を出た後に、樹の父親と出逢い、彩里庵の事務員として雇われた。
同い年の倫太郎とは仲が良く、大和のことも気にかけている。
彩里庵の経理全般を任せている為、計算はとても早い。
真面目な性格の為、周りからは厳しい人と思われていたが穏やかになった。
小倉と恋人同士になり、幸せな日々を送っている。
小倉の大学時代の元彼女に出逢い、彼女から彼は飽き性だと告げられて困惑する。
元彼女に言われた言葉に落ち込みながら飽きられないに頑張る真礼が可愛い。
好きな和菓子は、練り切り。
神無月唯(かんなづきゆい)cv. 神宮泰知
28歳 神無月亭の跡継ぎ社員
彩里庵とは運営の仕方が全く違う、ド派手な運営をしている神無月亭の跡取り息子。
竜王寺大学国文科を首席で卒業し、神無月亭に入社した。
ご子息ということで優遇されているが本人の実力も大きい。
営業、運営とも活躍をするが、どこか満足していない。
給料を多めに親から出されるも、納得はしておらず施設に寄付をする。
八千草施設長とは恋人のような関係になり一緒にいることが増えた。
好きな和菓子はたい焼き。
八千草翠(やちぐさみどり)cv.かみしろゆう
36歳 八千草園の施設長
児童養護施設の八千草園の施設長。30歳の時に、両親を交通事故で亡くし施設を引き継ぐ。
それまでは、流川製糖で経理として働き、施設の仕事には関与していなかった。
その為、八千草真礼とはあまり面識がない。
施設長になった後は、穏やかで優しい性格の為すぐに施設の子どもたちと打ち解けた。
ふわふわしていて掴みどころがない言動が目立つ。
辞めた後も、流川竜星とは、交流がありたびたび呑みに行っている。
神無月と恋人のような関係になり穏やかに過ごしている。
好きな和菓子は、三色団子。
斎宮樹(さいぐういつき)cv.折原幸平
25歳 彩里庵の跡継ぎ社員
父親が営む老舗の和菓子屋『彩里庵』を継ぐ決意をし、修行をしている。
器用で何でもこなすので彼に作れない和菓子は存在しない。
まったりマイペースな性格で飄々としている。
幼い頃から父親に“真面目にコツコツやれば誰からも好かれる人間になれる“と、教わったが実際は真面目にやりすぎて小学生の時にクラスで浮いてしまった。
中学生になってからは周りに合わせて飄々としつつ、自分自身に無理をさせないマイペースさを大事にするようになった。
だが、恋人の真琴と一緒に働くようになり、本来の真面目さが表に出るようになった。
見た目は女性のような風貌で、長い髪をひとつに束ねている。大人しそうな話し方をするが不意に荒くなる。
好きな和菓子は、ういろう。
八神真琴(やがみまこと)cv. 須藤崇登
27歳 彩里庵製造社員
『彩里庵』でアルバイトをさせてくださいという始まり方で入社した真面目な好青年。
今でも真面目さは健在で、和菓子が大好きな甘党。
『彩里庵』で働きながら母親に新しい恋人ができたことを気に掛けている。
恋人の樹に相談すると、こっそり聞いていた樹のお父さんにクリスマス会を一緒に開くことを提案される。
父親と母親が幼少期から不仲でクリスマス会をしたことがなかった為、樹のお父さんの提案に嬉しそうに頷いた。
好きな和菓子は、いちご大福。
流川竜星(るかわりゅうせい)cv.幕張マキノ
31歳 若社長
父親が身体を壊し、30歳で若社長に就任した。
彩里庵御用達の砂糖製造メーカーの為、よくお店に在庫確認のために訪れていた。
恋人の佐倉に会う頻度が減り、苛々しながら仕事をしている。
実力は確かなようで若手社長でありながら会社を大きくしようと奮闘している。
親の七光りだと言われなくなった。
不思議な雰囲気で男性、女性ともに好感を持たれる。
好きな和菓子は、うぐいす餅。
佐倉優希(さくらゆうき)cv.さめたろう
28歳 和菓子職人
一人前の和菓子職人として認められるようになった。
佐倉が作ったオリジナルおはぎは絶賛で、大手の和菓子店から声を掛けられるが断る。
腕は確かだがその腕は『彩里庵』のためだけに使いたいという思考を持っている。
恋人の流川とは仕事に対してのズレが生じてきている。
心優しく、穏やかな物言いで、樹とも仲良くなった。
好きな和菓子は、おはぎ。
天音彩葉(あまねいろは)cv.みそ汁
35歳 和菓子職人
樹の父親の友達の息子。彩里庵のことをよく知っているため、みんなと親しい。
朗らかで優しい為、とても慕われている。
樹の父親の弟子として和菓子を勉強している。
自分よりも後に入った佐倉が成長し一人前になったことを喜んでいる。
藤川とは、恋人関係になり穏やかなな日々を送っている。
好きな和菓子は、かしわ餅。
藤川弥生(ふじかわやよい)cv.柊ゆあ
24歳 彩里庵販売員
大学を卒業した後、『彩里庵』にそのまま就職した。
弥生に会いたいという固定のお客様もできて販売業も安定している。
恋人の天音とは夫婦のような穏やかな関係で平和に暮らしている。
一緒に同棲もしており、家事全般は弥生がしている。
好きな和菓子は、きんつば。
樹のお父さんcv.はてな
45歳 和菓子職人
幼馴染だった樹の母親と恋に堕ちて、二十歳の時に樹が産まれる。
若き父親として、嫌だった家業を継ぐことにした。
その後は、和菓子職人として奮闘するが、妻を病気で早くに亡くしている。
樹を一人で育てるために奮闘しつつ和菓子の素晴らしさを若者に伝えようとしている。
八神真琴のお母さんと出逢い、亡くなった妻の手紙を思い出し、再婚することを決意する。
好きな和菓子は、栗きんとん。
八神真琴のお母さん cv.小湊ミチル
45歳 彩里庵の販売店員
真琴の父親とは、真琴が大学を卒業した後に離婚した。
俺様主義の真琴の父親に嫌気が差していた。
離婚した後は、パートで働く先を探していたが優しい樹のお父さんと出逢い恋に墜ちる。
そのまま、彩里庵で働くことを勧められ再婚するまでがスピード婚だった。
好きな和菓子は、水ようかん。
竜宮寺大和に恋する女性 cv.望月なつ
23歳 OL
竜宮寺大和のことが好きになり彩里庵に通う女性。
少し強引だが、大和と倫太郎の関係を知って身を引いた。
好きな和菓子は、みたらし団子。
小倉由紀兎の元彼女 cv.みこみん
32歳 OL
小倉由紀兎の大学生時代の元彼女。
裏表のある小倉由紀兎のことを知り尽くしている。
今は職場で出逢った男性と結婚をしており、八千草真礼にアドバイスをして去る。
好きな和菓子は、金平糖。
藤川弥生の弟 cv.たくみ
20歳 大学生
西園寺大学に通う二年生。兄のことを溺愛しており、誰よりも心配している。
兄に、恋人ができたことを心配し調査していた。
こっそり二人のデートの後をつけて、天音彩葉に食らいつく。
好きな和菓子は、金つば。
客 cv.未野あんず
22歳 新社会人
流川製糖に事務員として新しく入社する女性。
内定お祝いに自分へのご褒美として彩里庵の最中を買いに来た。
偶然、流川流星に出会い驚くが持ち前の元気さでフレッシュさを出す。
好きな和菓子は、最中。
彩里庵のおばあちゃん店員たち
幸子役 cv.SeiN
八重子役 cv.東雲やみこ
由美子役 cv.きくかわもも
朋子役 cv.相馬かなで
75歳 彩里庵のベテラン販売員
元気なおばあちゃん店員。
樹のお父さんのお父さんの世代から働いている。
元気満々なパワフルおばあちゃんたち。いつまで現役なのか謎に包まれている。
好きな和菓子はみんな揃って煎餅。
*著作権は相馬かなでにあります。
設定を持ち出すことは一切許可致します。
また、実在する人物、団体とは一切関係ありません。
この作品は、フィクションです。