兄さん、お見合いしないで~第四弾CV.指永拷人~ [Sui☆Sweets] | DLsite がるまに
Contents
「僕には兄さんだけなんだ。いいでしょう? 最後に僕にも夢を見させてよ」
見合い写真を見つけた双子の弟・新太。怒られても、絶縁されてもいい。結婚していく兄さんを見るくらいなら、忘れられない思い出を作って家を出ていく――そう覚悟して、夜勤明けで帰宅した兄・陽太に襲い掛かった。
「新太……ちょっと、何をしているんだ?」
「兄さんのネクタイで手首を縛ってる」
「縛って何をするつもり、だ……って、こら。股間をさわる、な……あっ! んぅ」
【同じシナリオでたくさんの声優さんに演じてもらいたい企画!】発動です。
双子キャラを一人二役演じ分けてもらう第四弾のCVは指永拷人さんです!
※おススメ声優がいる方はツイッターのサークルアカウントからDMください。検討させていただきます。
※演じてみたい声優さんは、定期的に(仕事の合間をみて)募集をかけますので、見かけた際にはお声かけください。
Sample
Review
双子の兄弟を一人二役で、しかも同じ台本でいろんなCVさんが演じていく禁断の夢企画!勿論、第1弾からシリー
ズすべてお迎えさせて頂いております♪
第4弾は拷人さん!待ってましたぁ(TーT)拷人さんのおみし
なが聴きたくて、拷人さんの受けが聴きたくて、勇気を
出してサークルさんにリクエストに伺ったあの日…
さて、本作は大好きな兄さんのお見合い写真を発見して
しまったことをきっかけに、絶縁覚悟でたった一度の思
い出作りを…と思い詰めた新太(弟)が陽太(兄)を押し倒す
ところから物語が始まるわけですが…
拷人さんの新太はとてつもない美人さんでした!兄さんを
縛りあげてからの、思い詰め具合が鬼気迫っていて…
ゆらと揺らめく青い炎のようでとても綺麗だなぁ…
と。泣きのお芝居もたまらなかった…
対する陽太は艶っぽさが尋常ではなく…段々甘くなって
いくのに、新太の本心を吐き出させた直後の形勢逆転♪か
らの激甘ボイス、弟溺愛全開モードがヤバイです…
これまでの演者さんとは異なり、はっきりした高低差で
はなく話し方やタメ、声の張り具合で双子を演じ分けら
れていて(陽太の方がほんの少しだけ低め)すごく新鮮でし
た。逆に双子なんだってことを再認識しました。
それと、新太がちゃんと痛そうだったところ。すっかり
忘れてましたけど、新太、これが人生で初めてだったの
ですよね…いくら大好きでも初めては怖いし、痛い、辛
い…(たぶん)でも、大好きだから受け入れたいし、一緒
に気持ちよくなりたいって思って頑張ってるんだなって
ところが伝わってきて、そりゃぁ陽太はスイッチ入っちゃ
うよねと…
フリトも優しくて柔らかいトーンで、魂抜かれましたw
近衛さんverを聞いてから演出を変えて演じられたとのこと。
憎いですよねぇ…おみしなファンとしては激嬉です。
拷人さんverも想像の上を行く素敵さでございました!
拷人さんの受けが聴ける作品はコチラですよー♪
必聴です! 同じ作品をいろな声優さんが演じる企画、今作は第四弾。指永拷人さんバージョンは、1番大人っぽい双子さんという印象です。品があって、艶っぽい美人な陽太さんと新太さん。特にお兄さんの陽太さんの妖艶な感じは本当に、良い意味でやばいです。
普段の新太さんはおそらく大人っぽいんだろうと思うのですが、陽太さんの前では子供の頃から変わらない関係性になる。『兄さん、お見合いしないで』その気持ちを正直に打ち明けるときの泣きのシーンがすごかったです。
ミステリアスな陽太さんの吐息混じりの喘ぎがものすごく色っぽい。囁くように話すのが印象的で、まるで催眠にかったかのように新太さんがその気持ちを素直に話すのがよくわかる。穏やかで優しいけど、積年の思いも込めてか、ちょっぴり意地悪。
そして、恋人になったときの2人が本当に幸せそう。甘いキスにニヤしました。
この企画、本当に面白いです。フリートークでお話を振り返りつ、声優さんの演技を思う存分楽しめます。 BL作品はまだ聴き始めて日が浅いのですが、
とても素敵な作品に出会えたと思っています。
YouTubeの予告動画を拝聴させていただいた瞬間から
続きがずっと気になっていて、今回初めて
こちらのシリーズを聴かせていただきました。
大好きな兄さんにぐっぐちゃにされていく
弟、新太の全てが可愛い。
泣いて、喘いで、切なく苦しんで…
その姿を隠れヤンデレ兄、陽太と一緒に
つい愛でたくなってしまう、
そんな中毒性を持っている作品です。
優しく甘く意地悪に陽太の口からこぼれる
「いよ」のニュアンスがたまらないです。
愛しい弟を可愛いがりながら、虐めて楽しんで
愛しているのですから。
CV.指永拷人さんの一人二役の中に感じられる
「静と動」の演じ分け、そして振り幅のある受けの
お芝居が素晴らしすぎて、感情線がギュッと掴まれました。
同じ作品を違う声優さんで繋いでいく
リレー形式の企画も、とても素敵だと思います。
次のバトンを託された方は、どんな陽太と新太なのか…
違うお声ver.でも、聴き比べて楽しんでみたいですね。
とても素敵な作品をありがとうございます。 指永さんは今まで攻めの演技しか聴いたことがなく、またそれが落ち着いた演技だったので、あまり喘がない方なのかなって思ってました。ところが新太のかわい受けに昇天しました。
私は指永さんのお声は他の演者さんに比べると少し若い感じがしました。なので受けのかわいさがより際立っていて、「もっと攻めたい」と思わせてくれる演技でした。
シリーズで聴いていますが、声優さんたちみんな落ち着いた声なのに受けるとかわいというところが気に入っています。
このシーン、他の方はどんな演技をしていただろうか?と何度も聴き比べてしまうシリーズです。 早いものでシリーズ第4弾。
ついに来ましたね…
指永さんバージョン拝聴しました!
陽太に(小)悪魔の尻尾があるように感じました(笑)
「陽太…って呼んで」→「陽太…だろ…?」の声色の変化…
ゾクしました…
甘い部分と押さえる部分のギャップが素晴らしかったです。
新太は、真っ直ぐに陽太を思う気持ちが感じられました。
特に、「お見合いしないで…!」って訴える場面と、
1トラックのラストに「兄さん、好き…大好き…!」という場面。
喉から絞り出すように想いを吐露する新太…良いなぁ…
あと印象的だったのが、二人の喘ぎ方。
陽太は、フッと鼻腔に抜けて艶のあるベルベットのような感じ。
新太は、痛みに耐えつも陽太から得られる快感に翻弄される感じ。
双子だけど質感の全く違う喘ぎが堪能出来て幸せでした(*´艸`*)
(両想い系BLで久々「痛がる表現」を聴いた気がします…)
発声方法を含めた細やかな役作りは、
流石指永さんだなと改めて感じ入りました。
今後益々のご活躍を楽しみにしております(*^*)
第5弾は、またどんな双子に出会えるのかな…(o(*^*)o) cvが指永拷人さんということで購入していました。
一人二役(メインのcvさんがモブも演じる等以外)というのを初めて聴かせていただきましたが、cvさんのファンにはたまらない企画ですね、たっぷり攻めと受けの演じ訳を堪能出来ました。
良片想いのBLコミックを一冊読んでいただいたかの様な感じですね。それが、大好きな声で脳をぐさ刺激してくるのですから、贅沢すぎました。
同じ声色(同じ人だから当たり前)ですが、話し方を可愛らしく幼くされたかの様な弟・新太くん(敢えて‘くん’と言いたい)が個人的に萌えました(これで28歳…可愛い)どれだけ想いを直隠しにしてきたんだろう…一気に爆発した積年の思いをぶつけながら、兄・陽太に過激にアタックかましますが、何枚も上手な陽太に色々とアタックし返されるのが又可愛かったです…。
個人的に、指永さんの泣きの演技が大好物なので、泣かれたらもう…泣きながらの告白…オスメのシーンです。
陽太に関しては、指永さんのお得意な声色でしょうか、大人の色気たっぷりな話し方かなと思います。こちらの積年の想いをぶつけた反撃、羨ましかっ、いえ、素晴らしかったです…。
素敵な台詞と演技に満足しました、ありがとうございます…。
特典で、フリトも付いていますし、全体で30~40分位かな、となりますが、話の展開も美味しいところが詰め合わさっている気がします。cvさんのファンの方で買わないのは損かと思います。