年上のひと [ぽんふぁーず] | DLsite 同人 – R18
あらすじ
駅で見かけた年上の女性に激しく恋をしてしまう主人公。
彼は友人の家でその女性と再会します。そして・・・
サンプル
ご購入はこちらから
おすすめレビュー
ぽんふぁーずさん久々のダーク・ストーリーですが、ヴィジュアル表現は以前にも増して肌理細やか、独特のコマ割りも外国映画のような繊細さ。加えてヒロインの本性を偲ばせる黒の衣装、時おり見せるワルな目付き等々も印象的です。グラマー+タートル・ネックはイイですねー。
後半からの意表を突く展開はちょっとアガサ・クリスティを連想したりも。登場人物たちのあからさまには語られないバック・ストーリーも複雑かつミステリアス、「ヒロインの夫や主人公は実は気が付いてるんじゃ?」「甥っ子とヒロイン&その知り合いとのその後は?」等々と想像が膨らんだりして、こちらもぽんふぁーずさんならでは。リビドーをぶちまけるだけではないドラマ性は18禁同人漫画というよりフラ〇ス書院その他の官能小説のテイストで、同人作にも商業作にも得難い別の意味でのアダルト性があります。全57ページのボリュームもお値段以上の満足感。おねショタにはどうしてもSMチックな展開(アナル責めなど)が期待されてしまいますが、そちらは希薄なのもぽんふぁーずさんの個性ですね。
日常を舞台にした作が幾つか続きましたが、またファンタジーや時代劇、あるいはSFやぐっと和風な(明治~戦前期とか)作品世界を見てみたいとも思っています(決して注文や要望ではないので、お気になさらず)。次回作も大いに期待しています。
ショタが一目ぼれした女性は、友人の親類で人妻。それでも恋する気持ちは変わりなく告白すると、あっけなく受け入れてもらえます。
そして作者特有のキス描写を始めとした美しい舌使いや気持ち良さのあまりに閉じられたまぶたの描写があるのですが、それ以上に今回はすぐそばで他人が寝ているという状況でやってしまう背徳感でゾクゾクするのが良かったです。
ふかふかした感触を覚えるようなタッチは健在。
儚さを漂わせる雰囲気が良い。
何やら友人と叔母は取引関係があり、もしかして、続編有り?みたいなラストだったので、期待したいが、このまま終わったら終わったで、続きを妄想しちゃう。