器具の本 [SPT] | DLsite 同人 – R18
あらすじ
コミックマーケット77で発行した
SM器具の紹介・想い・妄想・使用例などを
その器具を装着した女の子達のイラストと共に語る同人誌です。
【収録内容】
拘束/首輪
拘束/背面首手枷
拘束/手枷足枷
口虐/フェイスクラッチマスク
口虐/バイトギャグ
口虐/リングギャグ
肛虐/イルリガートル
肛虐/エネバルーン
拡張/ディルド
拡張/アナルビーズ
嗜虐/鞭
医療/ピンホイール
家具/拷問椅子
その他、執筆者フリートーク、C76コピー誌の再録や、
付属していたカラーピンナップのイラスト、裏表紙のバージョン違いのイラストも収録しています。
54P(見開き27枚)+カラーピンナップ(見開き3枚)
ファイル形式:PDF&JPEG
サンプル
編集部レビュー
【高橋ゆうきのレビュー】 「器具の本」はSMプレイに特化した専門的な同人作品です。ムチや蝋燭、拘束具といった多様な道具を使用したシーンが丁寧に描かれており、マニアックな嗜好を持つユーザーにとって実用的で満足度の高い一冊となっています。 緊縛や拷問といった過激なプレイが描写されていますが、キャラクターの表情や身体の細部まで繊細に作画されているため、視覚的な満足感が得られます。首輪や鎖などの拘束具も丁寧に描き込まれており、こうした道具へのこだわりが感じられる作品です。 羞恥・恥辱要素も組み込まれているため、単なる肉体的なシーンだけでなく、心理的な支配関係が表現されています。シナリオは淡白ですが、その分純粋に描写を楽しむことができるのが強み。初見でも「何をしているのか」が明確に伝わるため、初心者から経験者まで幅広く対応しています。 正直なところ、一般向けではなく本当の愛好家向けの作品です。しかしHNTには同ジャンルの秀作が数多く掲載されているため、このテイストが好みなら他の調教・拘束系作品も併せてチェックしてみる価値があります。
ご購入はこちらから

おすすめレビュー
パロディキャラを使ってSM器具の紹介をする二次本。
明るく軽い感じの紹介文と、それに対してモデルの女の子はしっかりSMプレイされているのがポイント。
表紙には出ているニップルポンプなど、もう少し説明される器具の種類が多いと個人的にはもっとよかった。
ちょっとマニアックな内容ではあるものの、SM関係の二次本の導入としてもいいかもしれない。
色々なSM器具の紹介がなされてなかなか勉強になるのですが、紹介風景は現実的なSMというよりは暴力に寄っているように感じたので苦手な人と求める方向性が違う人は注意が必要かもです。
あとは作品説明には記載が無いですが、出てくる女の子達は二次創作キャラです。サンプル画像よく見りゃ分かることでしたが私は見落としていました……。
とにかく器具の種類が豊富で、様々な器具とその使い方、場面についての愛がすごい一作。
これはなにに使うの? ここで初めて見た というような器具が沢山登場して面白かった。
非常にマニア向けな内容だとは思うけれど、好奇心が刺激されたら楽しめる一作だと思います。
気になった方はこちらから購入できます

![【強○連続クリ絶頂♡】あまあまS♡後輩彼氏のあやせくん [ドメスティックうさちゃんズ] | DLsite がるまに](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/05/img_69f9373578d6d.jpg)
![オナホ合宿ドスケベインタビュー・ふけいさんかん! [闇に蠢く] | DLsite 同人 – R18](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/05/img_69f8f6ed9df7e.jpg)
![呪イノボンデージ [Black lacquer] | DLsite 同人 – R18](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/05/img_69f8f66050739.jpg)
![喰イ荒ラシ、―従順マゾメスレイヤーを量産する方法。― [とっくうき1号] | DLsite 同人 – R18](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/05/img_69f8f58396d07.jpg)
