優しい先輩の甘い罠(漫画) [ブリッツクリーク] | DLsite 同人 – R18
あらすじ
天才的な絵の才能を持った主人公は名門美術部へ入部したものの才能に嫉妬した周りの生徒から孤立していた。
いつも第二美術室で一人黙々とコンクールに向けて絵を描き続け、全身全霊を注ぎ込んだ絵の完成が見えてきたある日
主人公が入学するまで最もプロの画家に近かった先輩が第二美術室を訪れる。
孤独を受け入れていたはずの主人公は初めて分かり合える先輩と一緒にいる時間が楽しくて楽しくて
毎日先輩が来るのが待ち遠しくなり、絵を描くことだけが楽しみだった主人公の日常が少しずつ先輩で明るく満たされていきます。
それが破滅への入口だとは気付かないまま…
全103ページ
本編91ページ
※音声作品とはストーリーを変更しています
原画:ひみの
シナリオ:ブリッツクリーク
サンプル
ご購入はこちらから
おすすめレビュー
最強・最悪の色仕掛け作品(私調べ)が漫画になりました。
大まかなシナリオは音声版と同じで、嫉妬によって孤立させられた天才少年が、それに目を付けた先輩の色仕掛けによって作品も才能も何もかも奪われ破滅していきます。
尺の都合か展開が早めに再編成されてこそいますが、
主人公が心と頭を侵され大事なものを失いながらボロボロに壊れていく背徳感や、その清算をさせられる屈辱、絶望の描写は強烈かつ濃厚であり、サークルさんの得意とする破滅と引き換えの快感をお腹いっぱいに味わえます。
特に音声版では状況からしかわからなかった、主人公本人がいかに先輩に溺れ壊れていったかの描写は非常に素晴らしいので、
誘惑されて堕落してしまう、弄ばれ壊されてしまう、悪意に滅茶苦茶に蹂躙されてしまう…といった背徳感ある展開が好きな人には是非お勧めしたい作品です。
逆に注意点としては、(旧作でもこうなることは仄めかされていたのですが)この物語の最後にはオリジナルよりも残酷で、より具体的な破滅が待っています。
この作品は先輩の邪悪さを際立たせるためか、非のない主人公が理不尽に壊され、馬鹿にされ、一切救われる可能性なしに破滅していく…というシナリオになっているので、それを受け流せる人か、倒錯として楽しめる高レベルの人でないと心にある程度ダメージを受けることでしょう。
旧版でも言われていましたが、特に学校等で孤立したトラウマのある人には終盤の展開は大分苦しいかもしれません。
最後に、この作品は単体でも当然素晴らしいのですが、やはり音声版とあわせることで互いに補完しあってより完全になるように思えます。
あちらも非常に素晴らしい作品であり、このサークルさんの作品が気に入った方なら買って全く損はないと思いますので、是非セットで購入し真っ黒で底無しの絶望を楽しみましょう。現時点ではなんと5割引きセールも行われています。(ダイマ)
他の方のレビューを見ていて、ある程度結末を予想はしていたものの想像以上の結末だった
あそこまでいくと主人公が可哀想すぎるなぁと
後半の方はただひたすらに気になってストーリーを追っかけてたぐらいで、あらすじなどで気になった方は是非どうぞ
主人公が唆されていくシーンは好み。
しかし、同じ部員の外野がうるさかったり、主人公が社会的に抹殺されて作品も盗まれたのはオーバーキルすぎると感じた。また、エッチシーンは当然エッチだったがストーリーに力を入れているから、ややボリュームが薄いと思った。
大変興奮するイラストだが終盤になるにつれてストーリーの重さでちょっと萎えてしまったのが残念
音声作品→漫画という事で
音声作品には居なかったキャラや設定
描写が増えていますが、物語の雰囲気や
テンポを損なわないように配慮されていて
良かったと思います
音声作品の先輩にあった優しくも怪しげな
雰囲気がよく再現されていると思います
性根の腐れ切った(褒め言葉)わるーい先輩に弄ばれます。
利用され、嘲笑われ、将来を貢がせて頂けます。
コマの合間に見られる先輩の悪い小さな笑みが、手のひらのうえで踊らされている感を効果的に演出してくれます。
「僕」の淡い恋心を見抜き、刷り込み、嵌らせて……結果として主人公は人生を棒に振りますが、そういう破滅的な快感が好みの方にはぜひおすすめです。
こういう女の子に色仕掛けされて破滅するタイプの作品を購入する場合は、結末を気にしています。個人的には嵌められた男に救いがあったりすると嫌なのですが、ここではばっちりと堕ちてくれました。
男の子が破滅していく様子とヒロインの態度が丁寧で、ちゃんと極悪な女をやってくれたのはとても有難かったです。おかげで何度もお世話になりました。