| 作家 | 芝よしはる |
|---|---|
| 出版社 | ふゅーじょんぷろだくと |
| レーベル | ふゅーじょんぷろだくと |
| シリーズ | 帝国東雲婚姻譚【コミックス版】《R18版》 |
| カテゴリー | BLマンガ |
| ページ数 | 141ページ |
| 配信開始日 | 配信開始日:2026/03/27 |
| ジャンル | ファンタジー / 和服・浴衣 |
あらすじ
【ーー妊娠薬は俺が飲むよ。】
’婚姻。それは夫婦が互いへの愛情を深め、子をなし、家庭を作り、幸せになることである。’
ーー帝国に仕える陸軍大尉の樺嶋 丞眞(かばしま しょうま)は父親に縁談を組まれ、軟派で軽薄なことで有名な海軍少尉の瀧尾 知夏(たきお ちか)と結婚することに。
入籍してから振り回されてばかりの丞眞だったが、一緒に生活をする内に知夏の人懐っこさに気持ちがほぐれていく。
非番のある日、不審者が出没する港町に偵察と称しデートへ向かった知夏と丞眞。
急に強い’気’を感じ、思わず飛び出した丞眞は背後から殴られ拘束されてしまう。
犯人は丞眞に対し異常に執着している元軍人だった。
妊娠薬を盛られた丞眞は、このまま手籠めにされてしまうのか……!?
溺愛する海軍少尉×初心な陸軍大尉のファンタジーBL浪漫劇。
コミックス版でしか読めない描き下ろし漫画も収録!!
『花束と薬指』の芝よしはるがおくる、奇奇怪怪な軍人BLここに終幕。
※本電子書籍は「帝国東雲婚姻譚【コミックス版】(下)」をR18版に一部改訂したものです。重複購入にご注意下さい。
※18歳未満の方の購入・閲覧をかたくお断り致します。
編集部レビュー
【山本だいすけのレビュー】
帝国東雲婚姻譚のコミックス版下巻、マジで神作品ですわ!芝よしはるの和風ファンタジー設定がもう最高で、帝国という異世界観の中での婚姻という重いテーマを、柔らかい絵柄で表現しているのが秀逸。キャラの関係性の変化が丁寧に描かれていて、上巻から続く物語の完成度が本当に高い。
和服・浴衣というシチュエーションも素晴らしくて、日本的な美学と官能描写が見事に調和してます。下巻ということで前半で積み重ねたストーリーの集大成という感じで、キャラクター同士の距離が縮まるくだりは本当に胸キュンです。R18版ということで大人向けの表現もしっかり入ってますが、決してそれだけじゃなくて、二人の感情的な繋がりが何度も感じられるのが本当に推し要素。
作画も綺麗で、特に和装時の動きや表情の描き分けが丁寧。ファンタジー世界観なのに妙なリアリティがあって、没入感がすごい。物語としても、婚姻制度というダークな要素と恋愛感情がぶつかり合う緊張感が最後まで貫かれていて、単なるエロ作品じゃなくて感情的な深さもある。HNTでは同じく異世界ファンタジー系の和装ロマンス作品も多く掲載されているので、この作品が好きならそちらもチェックすることをお勧めします。






