コンテンツへスキップ

【18禁版】かわいいけどかわいくない【単行本版】(特典付き)

    作家さきしたせんむ
    出版社シュークリーム
    レーベルfrom RED
    シリーズ【18禁版】かわいいけどかわいくない【単行本版】
    カテゴリーBLマンガ
    ページ数217ページ
    配信開始日配信開始日:2026/03/11

    あらすじ

    全てに恵まれたパーフェクトな男・穂積恵一(30)。

    起業した会社は順調で私生活も超充実、人生すべて思うがまま――。

    ただ1点、「極度の寂しがり屋である」ということを除いては。

    添い寝がないと眠れない、と毎晩女の子をベッドに侍らせ、

    その醜態の後始末をするのは、いつも秘書の伊吹。

    恵一の大学時代の後輩で、今も公私ともに世話を焼かされていた。

    ある日、酔って女の子との3Pを提案した恵一に伊吹がぶち切れ!

    そう、実は伊吹は恵一への感情を8年間拗らせ続け、現在も絶賛片想い中。

    無自覚な恵一に煽られ続けた伊吹の理性は、

    ついに我慢の限界を迎えようとしていた――!?

    【年下拗らせ執着攻】×【人タラシわがままプリンセス】

    不器用な大人の男たちの純愛/恋愛シーソーゲーム!

    ◆収録内容◆

    「かわいいけどかわいくない」1〜6話

    単行本収録描き下ろし4P

    特典(おまけ漫画1P)

    ※「特典(おまけ漫画1P)」は紙コミックスの応援書店にて配布されているものと同様のものが収録されています。

    ※本書は、現在配信している「かわいいけどかわいくない【単行本版(特典付き)】」を18禁版用に一部改訂したものです。内容は同じですので、重複購入にご注意下さい。

    ※18歳未満の方の購入・購読はかたくお断りいたします。

    編集部レビュー

    【山本だいすけのレビュー】

    うわっ、これマジ推し!「かわいいけどかわいくない」って何だよ、そのキャッチ…って思ったんですけど、読んだら一発で虜になりました。from REDさきしたせんむのコンビって、BL界でも有名じゃないですか。今回もやってくれてますよ。

    ストーリーとしては、ツンデレと素直系の2人の関係性が最高にエモい。見た目は可愛いけど、性格がちょっと歪んでる主人公と、そんな彼を翻弄する相手との甘酸っぱい関係が丁寧に描かれてます。感情描写がマジで細かくて、1コマ1コマのキャラの心情の変化が表情に出てるの、素晴らしい職人技。

    作画はシュークリームさんの繊細なタッチが冴え渡ってて、背景も丁寧だし、何より肌の描き方が柔らかくて好きです。18禁版ということで、大人な表現も適切に組み込まれていて、全体のバランスが取れてる。この特典付き単行本版は、HNTでも話題沸騰中の逸品。心理戦と官能が同居した傑作です。

    HNTでは同じく心理描写が秀逸なBL作品も豊富に揃ってますので、ぜひチェックしてみてください。


    ✍️ HNT編集部レビュー

    大人だからこそ響く、拗らせ執着の純愛ストーリー

    こんにちは、ユーザー体験担当の渡辺陽子です。今回ご紹介する作品『【18禁版】かわいいけどかわいくない【単行本版】(特典付き)』は、BLマンガ界でも話題の「大人の恋愛」を描いた傑作です。タイトルだけ見ると可愛らしいイメージですが、ストーリーの内容は全く異なります。むしろ、大人同士だからこそ生まれる複雑な感情と、それでもぶつかり合う純粋な想いが詰まった一冊なんです。

    物語の主軸:8年間の片想いが爆発する瞬間

    この作品の核となるのは、秘書・伊吹の「8年間の拗らせた片想い」です。起業家で完璧な男・穂積恵一は、寂しがり屋というギャップを持つキャラクター。毎晩添い寝を求める姿は、一見わがままですが、その背景には深い孤独感があります。一方、伊吹はそんな恵一を公私ともにサポートしながら、片想いの感情を必死に押し殺してきました。

    ターニングポイントは、酔った恵一が無神経な提案をしてしまう場面。ここで伊吹の理性が決壊します。この瞬間から物語は大きく動き始め、読者も一気に引き込まれていくのです。8年間の我慢が一気に解放される場面の迫力は、本当に見ごたえがあります。

    キャラクター設定の魅力:対比がもたらす深さ

    • 穂積恵一(30):仕事も私生活も順調な成功者だからこそ、極度の寂しがり屋という設定が効いています。完璧に見える大人の男性が、実は自分の気持ちに無自覚で、周囲に甘えている。そういった人間らしい弱さが描かれています。
    • 伊吹:年下拗らせ執着攻。後輩でありながら、恵一の様々な場面で世話を焼いてきた関係性が8年の片想いを生み出しています。無理な状況に耐えてきた大人の方が、ついに本音をぶつける――その爽快感がたまりません。

    この二人の関係は「年下拗らせ執着攻×人タラシわがままプリンセス」という図式で表現されていますが、実際に読むと単純な攻受の関係ではなく、相互依存と片想いが複雑に絡み合った大人の恋愛模様が浮かび上がってきます。

    シリーズ構成と特典情報:購入前にチェック

    本作品は全6話を収録した単行本版で、さらに単行本描き下ろし4ページと特典おまけ漫画1ページが付いてきます。既に配信されている通常版とは異なる18禁版用の改訂が加えられているため、ストーリーの深掘りや表現面での充実が期待できます。

    初心者の方にとっても分かりやすい構成になっており、1話から6話まで途切れることなく物語に没入できるのが魅力。全話を一気読みしたくなる、そんな引き込む力があります。

    コスパ面での価値:これだけの内容で十分

    • 本編6話+描き下ろし4ページ+特典おまけ漫画の充実したボリューム
    • 18禁版ならではの表現の充実化で、通常版とは異なる体験が可能
    • 大人の恋愛ストーリーを求める読者層に最適な内容
    • BLマンガながら、恋愛の本質に迫るテーマ性の高さ

    「かわいいけどかわいくない」というタイトルが示すように、表面的な可愛らしさの背後にある、複雑で重層的な人間関係が描かれています。初めてこのジャンルを購入する方も、BL作品を多く読んできた方も、満足できる仕上がりになっていると確信します。

    渡辺陽子(ユーザー体験担当・3年目)
    大人同士の関係だからこそ、ぐっと胸に来るストーリーです。8年間の片想いという設定だけで、もう物語の奥行きが感じられませんか?ぜひ一度、手に取ってみてください。

    気になった方はこちらから購入できます

    姉妹サイト: エロゲ|エロボイス|エロアニメ|同人CG|AV動画
    🔒 海外からアクセスできない? JapanVPN で日本限定コンテンツを楽しもう →
    PR 当サイトはアフィリエイト成果報酬で運営されています。作品などのリンクからの購入でhntへ収益が発生する場合がありますのでご了承ください。また、当サイトで掲載している作品に関しては、広告(PR)として紹介している部分もございますので、あらかじめご了承ください。この注意喚起情報は2023年10月1日施行の改正景品表示法第5条第3号の規定に準じています。
    利用規約|プライバシーポリシー
    copyright © CAMPs inc. All rights Reserved. Designed & built with love in Tokyo, Japan.