おすすめレビュー
シナリオは個人的に好きなタイプだった。
ジャンル自体が好きなのであれば、期待している通りのものだと思う。
セリフの内、催〇の影響で考え方が変わった個所に色が着く演出なども良かったと思う。
また体験版が充実している点も良かった。回想部屋から製品版収録シーンのタイトルだけは全て確認できるようになっている。購入を検討してレジューを見ている人には、体験版のプレイを推奨したい。
ただし、レビュータイトルのとおりシーンのテンポの悪さが気になった。
パラ漫画のように画像を表示してアニメーション風にしている演出が多々出てくるが、「1.アニメーション風の表示(セリフ等は表示されない)。2.動きが完全に止まってから、セリフ等文章の表示」となっておりテンポが悪く感じた。上記1の後に出てくる文章が効果音だったりするのも余計にテンポが悪く感じる。
アニメーション風の表示最中もセリフを読み進めていることができたり、効果音は文章表示ではなく、画像中に描き文字で表示などがあれば、気にならなかったと思う。
–
実力も家柄もある上品なヒロインが寝取られるエロいゲーム。
見ればわかるほどでっかいおっぱいの桜子様と寝取られ男は慕いあう友人以上恋人未満という関係。認識改変型の妖怪にたぶらかされ、赴任地のキモオタに徐々に寝取られてしまう…。
アピールポイントとしては、全体のイベント数やエンド数がかなり多く、当然、最終的に寝取られるまでの展開もじっくりと少しづつ認識改変していくことで寝取られの醍醐味がじっくりと楽しめること。ほぼ一日ごとのイベントがなんと30日間分もある。結構ボリューミーです。
また、かなり作りが丁寧で、全体としてユーザーフレンドリーな作りなことも好印象。進行度によってエンドの分岐があるのだが、エンド後に別エンド条件をすぐに満たしに行けるよう都合のい選択肢があり、便利だった。ツクールというエンジンは傑作だが、如何せん古いので同エンジンを使う多くのエロ同人ゲーは不便を許容しなければならないが、本作はプラグインを導入して気を遣ってくれているのが分かる。(体験版をやるだけでも多分伝わると思うが、タイトルが押しやすいとか、演出が凝ってるとか、村に最初に入った時に全体像が伝わりやすいようわざ一周してくれるとか)シナリオも理解しやすいように随所で工夫されており、ちゃんと令和のエロ同人ゲーとして人にお勧めできる逸品。
お世話になりました。桜子ちゃん可愛くて素晴らしかったです。ありがとう…。
–
NTR男に身体を許すまでの過程が長くて執拗です。
快楽堕ちというよりは、日数が経過すると催眠が徐々に強くなり、NTR男へ心を許していく、という感じです。
サブイベントなどはほとんどが堕ちてからのものになります。堕ちる過程を楽しめるのはあくまでメインイベントだけです。
販売ページにも記載のある通り、無様エロが好みな人は刺さると思います。ギャグとしか思えない(というか作中でもギャグ扱いされてる)シーンがありますし、寝取られる男と女、どちらも無様なのが最高!という人にはお勧めです。
販売ページ記載の
> マン汁でべちょの婚姻届けを市役所に提出するド迷惑プレイ!
これをエロいと思える人なら買って10%損はないと思います。
サブイベントとメインイベントの両方で、同じCGを使いまわしている箇所がいくつかあるので、CGだけでなく文章やシチュエーションを重視する人には良い作品だと思います。
ちなみに寝取られって書いてありますけど、そも主人公と幼馴染は付き合ってないので、BSに近いのか…? 寝取られ好き向けかはわかりませんが、大切な人のために尊厳を踏みにじられるのが好きな人には刺さると思います。
ゲームの本筋とは関係ない蛇足ですが、作中の京都弁は誇張されてるタイプのもので、あんまり現代舞台っぽくはないです。(~やさかいとか)。主人公の性格もTHE 京都弁キャラクター、ネットで流布されるようなこての京都人が好きな人には合うと思います。これは本筋には関係ないので、評価の対象には含めてません。
–
新年早々、無様エロ寝取られRPGというぶっさりゲームが出たので早速購入
天才陰陽師が幼馴染を人質に取られ寝取られるという既視感もあるストーリーながら、買ってよかったと思わせる圧倒的エロさと多彩な無様エロはこの作品でしか味わえないと思います。エロ改変衣装いよね。
謎解きやお使いのようなイベントはあるもの、導線は丁寧でありストレスフリーでプレイできました。
サンプルの絵が好みかつ無様エロが好みの方には素直にオスメできるゲームです。
–
ゲームとしては決まった4面程度のマップをチェックして軽い謎解きを進める形、男女でパートが分かれてますがヒントが非常に分かりやすいのですぐにベストエンドの条件は達成出来る事でしょう。(女性パートの場合はミニゲーム前にセーブ推奨)
プレイ時間はサクッと進めれば3時間程度かと。
マップがコンパクト、イベントの起きるキャラは殆どが頭上にアイコン、一部謎解き用にアイコンがない場面もヒントのお陰ですぐ気付ける形になってたり、一旦クリアしても分岐要素からやり直しさせてくれるなど、抜きゲーで煩わしく思われがちな点が丁寧に潰されてるのが好印象です。
そしてそんなコンパクトなマップにも関わらずエロイベントの数は非常に豊富!
ゲーム本編の男女分かれた謎解きパートは前菜として、メインディッシュとして上品だった女性が決定的な出来事後転がり落ちる様に無様ド下品になった様を丁寧に描いて下さってます。
エロへの没入感としてゲームの形をしていて欲しいけど、ガッツリゲームだとしんどい自分のような人間には本当にガッツリ刺さったゲームでした。
–
京言葉で話す巫女のヒロインが、キモオタに催眠かけられたりしてヤられたり、エロコスプレイヤーやったりエロゲーやってみたりして、最終的には快楽に堕ちて、好きだった人を心の底から粗チンとバカにしていないところで悪口言ってる(エンド次第では直接罵倒を浴びせる)。
そんな属性要素を意欲的にモリ詰め込んだゲーム。ヒロインの快楽堕ち寝取られをみたい人、バカにされる彼氏に投影して鬱勃起したい人にとてもオスメな作品でした。
–
イラスト、シチュエーション全てにおいて自分の中では最高の作品です!
色々な意見はあると思いますが、自分はntrには“られ男”へのヒロイン、竿役によるいじめや罵倒はあった方がシコれるタイプなので、ntr作品としてこのゲームを購入してプレイしていく中で、滅茶苦茶その癖にぶっ刺さりなシーンがいくつもあってとても嬉しかったしシコれました!
また、無様エロとしても尻振りやタンポン周りのシチュエーションが本当にい意味で下品で超興奮しました!
あとはhシーンのうちいくつかだけでもヒロインの台詞に声がついたりしたらもっと脳が破壊されてシコることが出来たと思いました!
出産、られ男いじめ、下品なプレイといった刺激の強い内容に、塞翁が牛先生の魅力的なキャラクターが合わさって、プレイヤーの脳内麻薬ドバのエロシーン盛り沢山の超絶神ゲーです!本当にこの作品を世に出してくれた制作者様に感謝を!
また次に作品を出すときもこのくらい、もしくはこれ以上に攻めた内容、シチュエーションの作品を出してくれることを願っています!
–
Trueエンドまでプレイ済みでの感想です。
め~ちゃくちゃ良いNTRゲーでした。
本作は催〇によって徐々に桜子の性癖を捻じ曲げ間男へ好意を抱かせていくといったものでしたが、体を許すまでの過程をしっかり描きつも呪い定着後のアヘエロシーン数もしっかりありどちらも大満足のボリュームでした。
BADエンドについてもあっさり流すものではなくいくつかはちゃんとエロシーン付きとなっております。
サムネに妊娠出産お下劣催〇RPGと書いてある通りボテシーンと出産シチュもそこあります。
出産シーンはセックスから流れで描写されることもあるので出産シーンが苦手な人はちょっと注意が必要かも。
ゲーム性としては序盤にちょっとした謎解きがありますが基本的にはイベントマークがあるところを調べるだけなのでサクテンポで進めることができます。
嫌いな相手に呪いのせいでアヘオホするNTR作品が好きな人はかなり刺さると思います!
–
他の方のレビューにもあるようにエロシーンでのテンポは多少気になる
差分シーンが終わらないとテキストが流れないなど
それでも内容は素晴らしいの一言
認識が変わっていく様や電話による別視点での取り繕い方などがとても良かった
落ちた後に被害が大きくなっていく『その後』を見れたのも良かった
願わくば先祖様の反発やエロシーンをもっと見たかった
–
天才的な正義のヒロインが力のないキモオタにじわと無様に堕とされていく、寝取られの道筋がじっくりと段階を追って描かれていきます。
豊富なイベントや、寝取られ男側の視点での描写も細かく描写されていて、こだわりが随所に感じられました。
サブヒロインのイベントも要所を抑えており、常識改変・無様・寝取られ・出産と聞いて興味を惹かれる人にはぜひオスメしたい傑作だと思います。
あらすじ
サンプル
購入はこちらから
桜子寝取られ譚 [蟹紅茶] | DLsite 同人 – R18