あらすじ
BLゲームの攻略対象テオドアと伴侶になった転生モブのモヴ。
しあわせな新婚生活を満喫していたふたりだったが、
なにやら【お助けキャラ】のメフィスに目をつけられてしまう。
メフィスからもらった薬によってモヴのことだけすべて忘れてしまったテオドア。
モヴはテオドアを取り戻そうとがんばるが…?
転生モブが攻略対象の「運命の相手」かどうかを試されるお話。
記憶喪失×無意識睡眠○×らぶえっち
純愛ラブコメ溺愛ハッピーエンド!
※モブハメシリーズ最終巻
================
梱包内容
・PDF
・JPEG
twitter:https://twitter.com/niwaniwakiru
pixiv:https://www.pixiv.net/users/44902969
サンプル
購入はこちらから
転生モブは続編BLゲーの世界で再攻略ハジめます!!(モブハメ5) [niwaniwa] | DLsite がるまに編集レビュー
ビジュアルノベル系BL同人マンガの延長線上にある、ゲーム世界×異世界転生ハイブリッド型作品。続編作としての立ち位置から、シリーズ蓄積による世界観掘り下げと既知キャラへの新視点再構成が期待される領域に位置している。 本作の核となるセールスポイントは「トランス・暗示」と「恋人同士」タグの共存による心理的陶酔感の設計にある。健気受けキャラクターが首輪や拘束具を纏うことで、支配関係ではなく信頼と親密性を基調とした依存表現へと転化させる手法は、近年のあまあまBL同人マンガ市場で求められている「甘美なる心理侵襲」テーマを直球で具現化している。学園設定という日常性とゲーム世界という非日常性の二層構造が、現実と幻想のボーダー融解を物語の前提として機能している点も構成上の工夫といえる。 ビジュアルノベル原作への複数周回プレイ経験を持ち、心理描写と身体描写の融合を求める読者層が最適なターゲット。 シリーズ累積の信頼感とタグの希少性組み合わせが、同一制作者の継続ファンのみならず、「純愛」と「拘束」の共存を求める層へ新規開拓の可能性を示唆する一作。
編集部レビュー
【山本だいすけのレビュー】 転生モブが続編BLゲーの世界で主人公を攻略するという逆転設定、これ最高に萌えますね。テオドアとモヴの関係性が本当にいいんですよ。モブキャラだった主人公が異世界転生後に「あ、これゲームの世界だ」って気づくくだりから、ゲーム知識を使った逆攻略に転じるストーリーラインが秀逸です。 学園ものの日常シーンから段々と二人の距離が縮まっていく過程が丁寧に描かれていて、ただのエロゲじゃなくて関係性の構築を大事にしてるのが伝わります。ラブラブで甘甘な雰囲気の中での乳首責めシーンも、責め責められるというより愛情表現として機能してるからマジで興奮度高いです。 暗示要素も適度に入ってて、ゲーム世界ならではのファンタジー感も活きてます。健気な受けキャラの表情変化の作画が丁寧で、感情の起伏がリアルに伝わってくるんですよ。HNTの同人BL作品でもこのレベルの純愛×官能バランスはなかなかお目にかかれません。 HNTでは異世界転生×BLゲーム化系作品も数多く揃えており、似た設定好きは要チェックです。
おすすめレビュー(クリックで展開)
記憶を失ってもまた好きになる、特別なことなのに、二人には当然で、
最後のえっちも嬉しかったです(しっかりえち)。
コルテオも好きなので、モヴ君二人いたらな。と、思いつ。テオモヴにはずっとイチャしていてほしいです。 Xで偶然見つけてからシリーズを購入させていただいてます。
テオドアのクールかと思いきやむっつりスケベなところ、所々闇堕ちしそうになるところ、モヴをこれでもか溺愛しているところ、全てが詰まってました。
これまでのシリーズとリンクしてたり、あの時のあれが登場したり、ずっと読んでいる身としてはニヤが止まりませんでした。
今回は8割モヴ君が辛いお話でしたが、最後はそれは愛されてくれて良かったです。
追加のお話もあるとの事で、今回の元凶がどうなっているかがとっても気になるので首をながーくしてお待ちしております! とうこの日が来てしまいましたね…まだずっと続いて欲しかったです。名残惜しいですが、ハッピーエンドで良かったです。ネム君達にはテオドア本気で怒っていし、やり返してもいし、コルテオ君にも救いが有って欲しい。まだ続きを見せて頂ける様なので、首を長くしてお待ちしています。素敵な夢をありがとうございました。ひと段落されたら、お身体ゆっくり休めて下さい。 モブハメが今度は記憶喪失編!?ということでXでも日々首を長くして続きを楽しみにしておりました。
テオドアが記憶喪失になり最初の好感度0から、なんならマイナスから再スタートの2人なのでモブのつらいシーンが多めですが、最後までハラきゅんしながら読ませていただきました。メフィスは怒られてください。笑
最終巻ですが、この後の続きも読ませていただけるとのことでそちらも楽しみにしております。 シリーズ全て購入しXも追わせていただいてます。大好きでお気に入りコレクションに入れるくらい!
今回は記憶がなくなる話だったけど、初期のテオドアがモヴに惚れ直すところをまた見れてよかった。
ほんとにおすめなので是非みんなに読んでほしい。
1つ、解毒薬を作るメフィスたちの視点も見たいなぁと思った。
ネムがテオドアを過去に好きだった人と完全に割り切れてメフィスしか目に入らないようになる未来はあるのかな
メフィスはどんな手を使ってもネムを手放す気はないだろうから
気になった方はこちらから購入できます



![越えてはいけない関係なのに執着クリ責めされちゃうなんて [和草] | DLsite がるまに](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/08/RJ01692107_img_main.jpg)
![性のお悩みクリニック【Case.1 オホ声改善編】 [さいだうめ] | DLsite がるまに](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/08/RJ01689265_img_main.jpg)
![淫魔化村の誘惑 ~欲求不満の私が淫魔に染め上げられた話~ [蒼き鮭] | DLsite 同人 – R18](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/08/RJ01676446_img_main.jpg)
![弱小配信者、数字のために友達と大人のオモチャ実践レビュー [えちち工房] | DLsite がるまに](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/08/RJ01634948_img_main.jpg)
![大きくて怖いけどこの身体で受け止めたい5 [ぴちpeach]](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/08/RJ01678835_ana_img_main.jpg)

