あらすじ
低身長が悩みの大学生、如月未桜♂(きさらぎ みお)は
車に轢かれかけた少女を助けようとして事故に遭ってしまう。
無事退院はしたものの、後遺症から彼は小学生並の知能と体力になってしまい、
医師は小学生女児として小学校に通い直すという、リハビリ療法を提案する。
恥ずかしさを押し殺し、仕方無く小学四年生の女の子として
もう一度小学校に通い直した未桜だったが、
一向に回復は進まず、逆に彼は段々と心も体も女児化していく。
やがて沢山の友達も出来て、かつての妹を『お姉ちゃん』と認識
してしまうようになった未桜は・・・
大学生の男の子が女児化させられるコミックです。
初めは恥ずかしく戸惑っていた主人公が段々と
女の子に馴染んでいく様子を愛でて頂ければ嬉しいです。
※サークルサイトにて冒頭を公開しております。
※全年齢向けですので、性的描写などはありません。ご了承下さい。
作画:白田落葉 様
モノクロコミック 各話5ページ×20話 総計100ページ+人物紹介8ページ
jpeg+PDF同梱
サンプル
購入はこちらから
小学生からやり直し [恥辱庵] | DLsite 同人
編集部レビュー
【高橋ゆうきのレビュー】 女装・男の娘ものの入門編として最適な一作です。学園という親しみやすい舞台設定で、主人公が女装に目覚めていく過程をゆったりとしたペースで描いています。 シナリオは日常・生活寄りで、突飛な展開がなく安心して読み進められるのが特徴。水着シーンも含まれており、視覚的な楽しみも充実しています。癒し系のタッチで描かれているため、重くならず気軽に楽しめる雰囲気が◎。 作画は丁寧で、キャラクターの表情変化が自然。女装時の仕草や佇まいが魅力的に描かれており、キャラへの好感度が自然と上がっていきます。初めてこのジャンルに触れる方でも違和感なく世界観に没入できるでしょう。 コスパ的にも満足度高く、最後まで飽きずに読める構成になっています。HNTでは同じく癒し系・日常系の女装作品もおすすめです。
おすすめレビュー(クリックで展開)
リハビリとして提案されたのは女子として小学生に就学することでした。
女装して小学校へ通うことに抵抗のあった主人公ですが女友達もできて
次第に馴染んでいきます。夏休みお泊り女子会するまで仲良くなります。
主人公は段々と女子小学生としての生活に慣れていくのですが、終盤の
出来事で急激に精神面が女児化してしまう展開は残念でした。 恥辱庵さん作品。全講読者です。
初の全年齢対応作品で、性的模写はありません。
タイトル通り。
主人公の男の子(大学生)が小学生(4年から)人生をやり直す作品です。
ボリュームたっぷり10ページあったので、読みごたえがありました。
未桜くんが徐々に小学生女児化する展開は、
わりと面白いと思いました。
本当に個人的な感想ですが、
この作品の後日談が見たい!or
年齢退行漫画が更に見たい!と思いました。 今まで忘れられなかった作品です。主人公は体から心まで女の子になっていきます。シンプルな絵ですが、ストーリーが魅力的です。主人公が出会った人は誰もが優しくて温かくて、たまに強制のないストーリーを見たいですね(笑)。とにかくこのタイプが大好きです。主人公と姉(元妹)と先生(元後輩)のやり取りのストーリーをもっと増やしてくれるといですね。
今後、同じようなスタイルの作品や続編を発売していただければ幸いです。ありがとうございます。ご健康をお祈りします
気になった方はこちらから購入できます
![甥っ子エロすぎ、ありがとう。 [イヤリング爆弾工場] | DLsite 同人 – R18](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/05/img_69f8f608e39ae.jpg)
![妹とAV見る総集編〜おやすみせっくすいちゃラブ番外まとめ〜 [アクアドロップ] | DLsite 同人 – R18](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/05/img_69f7a4431a334.jpg)


![男の娘はふたなりお姉さんに管理されたい [千夜茶房] | DLsite 同人 – R18](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/05/img_69f6539d7d312.jpg)
![学園サポ日記comix 第5話 無表情アキ先輩&日焼け太眉ヤナギ先輩編 [リイド社] | DLsite 成年コミック – R18](https://hnt.co.jp/wp-content/uploads/2026/05/img_69f61a67e9c3b.jpg)